北海道釧路市のリハビリテーション専門企業 - 株式会社リハビリサポートまこと -

トピックス

東日本大震災被災の皆さまへ

掲載日:2011.03.26

まずは、被災された方々へ 報道等で見ている限りですが、大変なご苦労であろうと思います。 しかし、まだまだ報道に出ていない部分でのご苦労があろうかと思います。 この環適のメンバーも全国におり、被災を受けている方がいます。 テレビ報道に出ていない声も多くあり、多くの皆さまも支援が必要と思います。 ここに、実際の声を投稿させていただきます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 原発退避区域には、マスメディアが取材に行きません。 それによって、社会的なネグレクトが生じてます。 地元テレビでの、視聴者から寄せられたファックスで、ほんのわずかに紹介される程度です。 放射能に対する不安の精神状態は極限です。 家の中にいなさいと言われ、 物資供給に関して、自治体からは「はっきりした見通しは立たないが、お願いしてあるからもうちょっと待て」と言われ、 テレビでは自分たちのことは何も伝えられない・・。 町はゴーストタウン化。 そんな極限状態でも、メディアも全く無視。 患者さんでもそうですが、医療人たるもの ネグレクトは最悪です 目的はあくまで「ネグレクト」を無くすこと。 とりあえず、社会が味方についている ということを伝えたい 物資が届くまで、それで凌いで欲しい それが願いです。 情報の無い中、マスメディアは希望の光にもなるし、 心の傷をつくるナイフにもなります。 どうか、ご理解を ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このほかにも、多くの情報があります。 先日も原発関連で非難状態が悪化していることもご存知と思います。 自分にはできることは少ないかもしれませんが、この危機的状況を理解して、支援できる形を各々に考えていきましょう。 今こそ、日本人の団結力を出すときです。 one for all all for one がんばれ全日本!!


Copyright©2015 TENNIS POTA All rights reserved.