トピックス

お知らせ

ロボット・電気刺激装置などの最新リハビリテーションの活用方法

掲載日:2019.08.20

近年、リハビリテーション分野において、ロボット・電気刺激装置・rTMS・再生医療といった最新の知見・技術を基にしたリハビリテーションが展開されるようになってきています。
従来のリハビリテーションと最新のリハビリテーションをどのように併用して活用しているか興味があり、運動療法や活動を用いたアプローチに経験があり、さらにHAL、ReoGo-J、HONDA 歩行アシスト、ウォークエイド、NESSH200、rTMS、再生医療(脂肪由来幹細胞)などを実際に取り入れてリハビリを実施されている先生から話を聞く機会がないか探していたところ、社会医療法人孝仁会リハビリテーション統括部⾧ 山田勝雄 先生をお招きして、お話をお聞きする機会を得ることができました。
今回は、初めての方にもわかりやすいように、各機械の特徴について説明を頂きながら、実際の症例提示を頂きながら、具体的にどのように従来のリハビリテーションと併用しているかを中心にご講演をお願いいたしました。
この機会に多くの皆様のご参加を期待しています。

企画担当者:きたじま田岡病院
作業療法士 舩越 稔

ご相談・ご見学はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ

採用情報

アクセス

採用情報